2009年2月28日土曜日

染井吉野(Somei Yoshino)は、ほぼ散りました。 [2008年4月11日]


(^x^)/ こんばんは。MANIERAです。

横浜市北部では、染井吉野(Somei Yoshino= 桜の種類です)は、ほぼ散りました。
今日(2008年4月11日)は 天気が良かったので、以前UPした所と同じ場所で、
写真を撮ってきました。

以下の写真は、小さい写真が3月26日、大きい写真が4月11日のセットになっています。
大体同じ場所です。





















花は散ったけど、綺麗なグリーンの若葉が芽吹いて、とても綺麗です。








おしまい。







[この記事は2008年4月11日に、enjoy生活板に投稿した物です]


2009年2月27日金曜日

金曜日の渋谷 [2008年4月6日の投稿]


生活板で投稿しようかと思ったら、なにか様子が変なので(;x;)、
平和な旅行板に来たMANIERAです(^x^)。

金曜日(2008年4月6日)に 用事で渋谷に行ってきましたので、日曜のお出かけの参考にどうぞ。






道路の隅が白くなっているのは桜の花びらです。 提灯は桜祭りの飾りです。






渋谷区桜丘町の桜祭りは 3/20-4/12と 書いてありましたが、桜はもう散り始めています。






山手線の高架のすぐ隣の、「のんべい(=heavy drinker)横丁」です。
レトロな感じの横丁ですね。^^






「のんべい横丁」の裏の駐輪場です。
写真の二人はフランス語で何か話しながら歩いてゆきました。






道玄坂下で 観光客が ガイドブックを広げて相談中。






歩いていると、色んな方向から、韓国語や英語が聞こえてきます。






夕方、合流した友人と蕎麦屋で飲みました。
厚焼き玉子と、しゃもじの上は焼き味噌です。 味噌おいしい。^^






蕎麦と、茄子と かき揚の天婦羅。
天婦羅は 抹茶塩で 頂きました。 おいしい。^^






ごちそうさまでした。 もう 十分飲んだので、渋谷駅に向かいます。






渋谷駅前で、FreeHugsと書いてある紙を持った人達を発見!






話には聞いていたが初めて見ました。
本当にいるんですねー。 次々とHugしてました。^^







それでは、良い週末を。(^x^)/
 
 
 

[この記事は、2008年4月6日のenjoy旅行板の記事に、写真と文章を追加したものです。]

2009年2月26日木曜日

ウサギとネコもお花見 [2008年4月8日の投稿]



ちょうど 去年の今日(2007年4月8日)の写真です。場所は東京のJR四谷駅の近所です。
因みに今日(2008年4月8日)は、東京は大雨でした。(’x’)






JR四谷駅(赤坂口)からの景色。








土手の上に行くと 藪の中に 何かの動物がいる! 男の子が撫でています。







丸々と太ったウサギが3匹いました。 おとなしい...。 草を もぐもぐしています。^^







外国人も大勢訪れていました。 場所取りなのか、テントを張ってる学生もいます。







猫が、音も無く近付く その先は..。






猫は 我々のお弁当を狙っていました。 なぜか菜食主義者ばかりだったので肉や魚は なし。(;x;)
だけど玉子焼きはOKと言ってます(なぜ?)。  それと皆、お酒に強い!







夕方には 花見を終えましたが、新宿に移動し、また飲んで、
メイド喫茶入ろうとして断られ、また飲んでー。
終電を逃しそうになり走りました。^^;







おしまい。(^x^)

[この記事は2008年4月8日に、enjoy生活板に投稿した記事を ほぼそのまま掲載しました。]


2009年2月25日水曜日

ソメイヨシノが咲いています。(横浜市) [2008年3月26日の投稿]



始めまして! MANIERAと申します。


Googleで、何かを検索している時に、偶然enjoyに辿り着きました。
# 何を検索していたかは、既に覚えてません (' x ';)


UPLOADのテストを兼ねて、今日のお昼に撮影した「ソメイヨシノ(桜の名前)」の写真を
UPしてみます。

撮影場所は横浜市北部です。あと数日で満開に成りそうです。















写真3枚目、木に付いているプレートには、以下のように書いてあります。



ソメイヨシノ
バラ科
別名: ヨシノザクラ
* オオシマ桜とエドヒガン桜の交配種。
* 気象庁発表の桜前線の基準日に用いられる。



桜は薔薇の仲間だったんですねー。知らなかった..。
それでは。(^ x ^ )/


[ この投稿は 2008年3月26日に、enjoy生活板に投稿した記事を そのまま掲載しました。]

【enjoy_archives】

(^x^) enjoy_archivesというカテゴリーを作りました。(blogの右の列をご覧下さい)

このカテゴリーは、2009年2月20日に閉鎖された EnjoyKorea(EnjoyJapan)という
翻訳掲示板(以下、enjoyと省略)で、私が投稿していた記事を
再掲載するものです。


再掲載の基本方針は、以下の通りです。

1. 基本的に、写真を含んだスレ(Thread=投稿)を再掲載する。
2. 必要な場合は、写真や文章を差し替えたり、追加する。
3. スレは投稿本文だけを再掲載し、enjoyで付いたRES(コメント)は 省略する。
4. 元々の掲載日時を明記する。(季節感の無さは 我慢してください。^^)
5. 上記の方針は、随時、検討し直し、必要ならば変更する。


とりあえず、上記の方針で記事を作成しますので、しばらくお待ち下さい。




20101204追記
上記の文章は、旧ブログ(exciteブログ)上での内容です。
こちらのBloggerでは、カテゴリーではなく、Pagesに enjoy Archivesという
indexページを作ったので、そちらを御覧下さい。

2009年2月22日日曜日

【ごあいさつ】





【ごあいさつ】
(^x^)こんにちは。MANIERAです。
2009年2月11日に blogを開設しました。

基本的に 写真は、私が撮ったものを 掲載します。
それ以外は、「netで拾った写真です」等と、注釈を入れます。

また、各国の人に見ていただけるように
web page翻訳のブログパーツを 右の方に設置してあります。
自国の言語を選んでいただければ、別ウィンドウで、翻訳されたページが表示されます。

コメントを書き込んでいただける場合は、自国語で書いて頂いて構いません。
私がRES(response)を書く際に 「コメントの翻訳」として、翻訳文で引用するので、
他国の人も読む事ができます。
但し、翻訳機の限界で、どうしても誤訳がある事は留意してください。


投稿の内容としては、外国の人への日本の紹介も兼ねているので、
日本人から見て、「そんなの当たり前だよ」という部分もあると 思いますが、
その点、ご了承ください。



【注意事項】

広告目的のコメントや、悪性コメントと判断した場合は、
予告無く 削除するか、書き込み禁止措置を行います。

削除などの判断は、完全に私の主観で行います。
判断が付かない場合は、コインを投げて 決定します。^^




【顔文字について】

(^x^)← この顔文字(emoticon)は、先日 閉鎖した 某掲示板で使用していたものです。
文字だけの掲示板では、誰が誰だか、自分の投稿も 見分けが付かないので
使用していました。
尚、miffyとは、全く関係ないので、抗議は受け付けません。^^;













2009年2月11日水曜日

test01




テスト1です。







テスト、テスト、テスト。
後で、消すかもしれません。^^    -> コメントが付いたので、消しません。^^;